SSブログ

道の駅 おがわまち ~のんびり道の駅巡り~ [旅の写真館]

 まだまだ暑い日が続いていますね。今年の夏は例年以上に暑かったような気がして、自然の中に出かけようとする気すら起きなかった気がします。

 そんな暑い夏を迎える前の、涼しい時季に訪れたいくつかの道の駅を紹介したいと思います。



 今回紹介するのは、わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、で埼玉県北部をぶらぶらしているときに立ち寄った、「道の駅 おがわまち」です。

roadside_station_ogawamachi_00.jpg
和紙で作られた感のある和紙を漉いている人形が目印の「道の駅おがわまち」

 和紙で有名な小川町にある「道の駅 おがわまち」には、道の駅の定番である地場産野菜販売所のほかに、「埼玉伝統工芸会館」が併設されています。
 残念ながらこの「埼玉伝統工芸会館」には入館したことがないのですが、紙漉き体験などができるようです。
 この「埼玉伝統工芸会館」の受付の脇には売店が設置されており、ここでは和紙そのものや、和紙を使った小物などが販売されていました。

「道の駅 おがわまち」はココにあります

 今回は立ち寄らなかったのですが、ここ「道の駅 おがわまち」の近くには、こちらも和紙推しの「道の駅 和紙の里ひがいしちちぶ」もあるので、今度はこちらにも立ち寄ってみたいと思います。


タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。