So-net無料ブログ作成

道の駅 おがわまち ~のんびり道の駅巡り~ [旅の写真館]

 まだまだ暑い日が続いていますね。今年の夏は例年以上に暑かったような気がして、自然の中に出かけようとする気すら起きなかった気がします。

 そんな暑い夏を迎える前の、涼しい時季に訪れたいくつかの道の駅を紹介したいと思います。



 今回紹介するのは、わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、で埼玉県北部をぶらぶらしているときに立ち寄った、「道の駅 おがわまち」です。

roadside_station_ogawamachi_00.jpg
和紙で作られた感のある和紙を漉いている人形が目印の「道の駅おがわまち」

 和紙で有名な小川町にある「道の駅 おがわまち」には、道の駅の定番である地場産野菜販売所のほかに、「埼玉伝統工芸会館」が併設されています。
 残念ながらこの「埼玉伝統工芸会館」には入館したことがないのですが、紙漉き体験などができるようです。
 この「埼玉伝統工芸会館」の受付の脇には売店が設置されており、ここでは和紙そのものや、和紙を使った小物などが販売されていました。

「道の駅 おがわまち」はココにあります

 今回は立ち寄らなかったのですが、ここ「道の駅 おがわまち」の近くには、こちらも和紙推しの「道の駅 和紙の里ひがいしちちぶ」もあるので、今度はこちらにも立ち寄ってみたいと思います。


タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。