SSブログ

ゴルフ号復活 [旅の相棒 ゴルフ]

 ブレーキマスターシリンダ交換のため、修理中だったわが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、は少し前にようやく修理を終え、無事、復活を果たしました!


 交換用の部品は当然のことながら国内にはなく、また、本国でも欠品していたとのことで、海外の市場で探してもらい、部品を確保できたとの連絡がもらえたのが、昨年の12月。

 それから部品が到着するまで二月程かかり、ようやく3月に修理が完了したのでした。

 部品を探すのに時間がかかるのなら理解できるのですが、部品を確保してから発送までに二カ月近くかかるというのは、いったいどういったことなのか理解ができず、やきもきしましたが、ようやくゴルフ号が元気になって帰ってきたのでした。

 先送りにしていたウォーターポンプの交換や、クランクプーリーの交換も併せて済ませたので、まだしばらくは元気に走りまわれそうです。

vwgolf_change_plugs_00.jpg
久方ぶりのプラグ交換

 とはいえどこに出かけるわけでもなく、とりあえず、もう長いこと交換していなかったプラグを交換したりしていました。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Rishen

こんにちは、Golf4カブリオに乗っております。エアコンの風仕切り板スポンジ修理はおいくらぐらいかかりましたでしょうか。
最近スポンジが大量に出てきて、エアコンが効かなくなりました。
by Rishen (2019-05-30 21:04) 

hal

Rishenさん、こんにちは。
スポンジ修理は、たしか5万円くらいかかったと思います。ダッシュボードの脱着をしたりと結構手間がかかるとのことでした。
ゴルフ4も最近は見なくなってきましたね。
by hal (2019-06-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。