So-net無料ブログ作成

新しいカーナビの取り付け [旅の小道具]

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、でこれまでカーナビとして使っていたPSP+MAPLUSポータブルナビが、私の不注意により使えなくなってしまったことから、ゴルフ号のカーナビを新調することになりました。



 ゴルフ号の新しいカーナビとして選んだのは、ユピテルさんのポータブルナビのベーシックモデルであるYPB554です。

 <YPB554を選択するに至ったときの記事はコチラ

 さて、この新しいカーナビのゴルフ号への取り付けについてちょっと考えています。

 この新しいカーナビには、もちろん、カーナビ本体を保持するホルダーや台が同梱されていて、このホルダーを台に固定して、台は強力両面テープで車体に取り付けられるようになっています。

 ですので、何も考える必要はないのだと思いますが、何せわが家のゴルフ号は製造から20年以上も経った年代物です。ダッシュボードに強力両面テープで貼り付けると、次に剥がすとき、ダッシュボードの表面が剥がれてしまうのではないかと危惧しているのです。

 そこで、ダッシュボードではないところに貼り付けて使うことを考えています。

 ちなみに、これまで使っていたPSPは、市販のPSP用のホルダーを購入して、そのホルダーを取り付けるステーを製作して、右のエアコン吹き出し口に取り付けて使用していました。

vwgolf_navi_psp_00.jpg
PSPをカーナビとして使っていた在りし日の姿


 今回のカーナビは、ホルダーや台が同梱されているので、これを使うことにして、ゴルフ号に取り付けるためのステーを製作してゴルフ号に装着しようと考えています。



タグ:カーナビ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車