So-net無料ブログ作成

新しいカーナビを設置しました [旅の相棒 ゴルフ]

 秋の行楽シーズンを前に、わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、に新しいカーナビを取り付けました。


 これまでのPSP+MAPLUSポータブルナビに代わってゴルフ号に取り付けられることになったカーナビは、ユピテルさんのポータブルナビのベーシックモデルであるYPB554。

 このYPB554は本体を保持するホルダーとそのホルダーを支える台が同梱されていることから、この台をゴルフ号に固定するためのステーを製作して、ゴルフ号に取り付けることにしたのです。

vwgolf_navi_02.jpg
カーナビの台を両面テープで取り付けるため、こんなステーを製作しました

 以前カーナビとして使用していたPSPは、右側のエアコン吹き出し口に設置していたのですが、ここだと冬の夕方など、太陽が低い位置にあるときなどに太陽光が反射してしまって見えづらいことがあったので、今回はセンターコンソールのエアコン吹き出し口に設置することにしました。

以前カーナビとして使用していたPSPの設置状況はこちら

 下の写真のような感じに新しいカーナビを搭載することができました。カーナビ自体が5インチとコンパクトなモデルを選択したのものあって、ダッシュボード上に設置するより視界の妨げにならず、いい感じに納まったのではないでしょうか。

vwgolf_navi_01.jpg
こんな感じに取り付けました

 これでこれからの行楽シーズンも、新たな道にどんどん繰り出すことができるかな。




タグ:カーナビ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車