So-net無料ブログ作成

道の駅 はなぞの ~のんびり道の駅巡り~ [旅の写真館]

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、で埼玉県北部を走っていて巡り合った道の駅を紹介しています。


 今回紹介するのは「道の駅 はなぞの」。

 「道の駅 はなぞの」は秩父と東北道花園ICを結ぶR140沿いにあるため、秩父に訪れるときなどに立ち寄りやすい道の駅です。

roadside_station_hanazono_00.jpg
R140沿いにあり秩父への観光の際に立ち寄りやすい「道の駅 はなぞの」

 以前から何度か立ち寄ってはいたのですが、今回久々に立ち寄ってみると、リニューアルされたようで綺麗になっていました。

roadside_station_hanazono_01.jpg
ふっかちゃんがお出迎え

 1Fの物産コーナーも綺麗ですし、何より2Fには埼玉県深谷市のゆるきゃら「ふっかちゃん」ミュージアムがあります!ここにはふっかちゃんグッズが数多く取り揃えられているのです。ふっかちゃんファンにはたまらない場所なのではないでしょうか。

roadside_station_hanazono_02.jpg
ふっかちゃんミュージアム

 同じ2Fには「ベーカリーズキッチン オハナ」というパン屋さんが入っているのですが、こちらのパンがとてもおいしかったのです。近くを通った時には、パンを買うためだけにでも立ち寄ろうかなと思っています。

「道の駅 はなぞの」はココにあります

 また、ここ「道の駅 はなぞの」の隣には「花園フォレスト」というお菓子のテーマパーク(?)のような施設もあり、ケーキの食べ放題や、お菓子のアウトレット品販売、などを行なっているので、甘い物好きな方はこちらにも立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。



タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行