SSブログ
旅の相棒 ワーゲンバス ブログトップ
前の3件 | -

FLASH BUGS MEETING 36th [旅の相棒 ワーゲンバス]

 10連休だったGW明けの日曜日。
 フラッシュバグズミーティングが大磯ロングビーチで開催されているということで、久々に会場を訪れてみました。


 何回か会場に出向いたことはあったのですが、ここ数年、タイミングが合わなくて覗くことができないでいました。
 今回はスケジュールの都合もついたので、暑いくらいの陽気の中、大磯の海岸沿いへわが家のバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、に乗って出かけてきました。

以前に訪れたフラッシュバグズミーティングの記事はコチラこのとき以外にも何度か行った記憶はあるのですが、記事にはしていなかったのかな>

FLASH_BUGS_MEETING_2019_01.jpg
活気溢れるイベント会場への入り口

 お昼前には会場に到着したのですが、会場は大賑わいで、駐車場にもなかなか入場できないほどでした。

FLASH_BUGS_MEETING_2019_02.jpg
駐車場には多くの空冷ワーゲンたちが集結しています

 なんとか駐車場に車を停めて会場に向かいます。会場内には、多くのショップのブースが設けられています。
 ソーセージやステーキ、やきそば、カレー、コーヒーなどの飲食店も出ていて、目移りしてしまいます。

 バーンナウトの白煙に歓声を挙げ、ショップのブースをぐるぐる回っていろいろ買いこんで、ジャンクフードでお腹を満たしたところで帰路につきました。

 また次回も元気なわが家のバス号で、来れたらいいなと思いました。

FLASH_BUGS_MEETING_2019_03.jpg




タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

初爆不良 [旅の相棒 ワーゲンバス]

 怪我のせいで活動領域が狭まってしまって、旅に出かけたり、旅の相棒たちの相手をする機会がめっきり減ってしまいました。

 旅の相棒の一人であるわが家のバス号、フォルクスワーゲン バス、の近況はというと、相変わらず初爆不良が続いています。



 前回、初爆不良の記事を書いたのが、2017年3月。あれからもう、2年が経とうとしているのですね。

前回、初爆不良について考察してみたときの記事は、コチラ

 当時は、燃料ポンプ、バッテリー、スタータモータ、の不良を疑っていて、燃料ポンプの配線を変更して、キーをONにしただけの状態でも燃料ポンプが動作するようにして、様子を見ることにしていました。

 当初は、この応急処置により、キーを捻ればすぐに初爆が起きるようになっていたのですが、最近は10秒くらい燃料ポンプに通電した後で、スタータモータを始動させても、10秒くらい回し続けないと初爆が起きないようになってきていますので、スタータモータが原因ではないような気がしています。

 最初に10秒くらい燃料ポンプに通電しなくても、スタータモータを10秒くらい回し続ければ初爆は起きるので、燃料ポンプの問題でもないなかな。

 また、最近ではオルタネータが回っていないと、カーナビが起動できていないことから、バッテリも経たってきてはいるのでしょうけど、2年前の状態でも初爆不良は生じていたことから、バッテリの問題でもないような気がしています。

vwbus_BBQ_01.jpg
またキャンプにでも行きたいものです

 となると、冷間時の初爆不良なので、やっぱりコールドスタートバルブが怪しい感じがするのですが、はて、なんで以前はコールドスタートバルブを疑っていなかったのだろう。何かチェックをして、コールドスタートバルブに異常はなかったという判断をしたのでしょうか。

 まあ、それ以外は大きな問題もなく走れているので、少しずつ原因を明らかにしていけたらな、と思っています。


タグ:初爆不良
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

バス見っけ!ダイアンボタニカルのTVCM [旅の相棒 ワーゲンバス]

 だいぶ気温が上がってきて、エアコンの付いていないわが家のバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、ではそろそろドライブが厳しくなってきました。


 そんなフォルクスワーゲンバスをTVCMで見かけました。

 モイストダイアンのダイアンボタニカルというシャンプー、ボディソープのCMです。

vwbus_diane_botanical.jpg
ダイアンボタニカルのCMで見かけたフォルクスワーゲンバス(引用元:ダイアンボタニカル)

ダイアンボタニカルのページはこちら

 CM中、植物で覆われたワンボックスカーが現れるのですが、あれはおそらくフォルクスワーゲンバスのアーリーと呼ばれる前期型を植物で飾り付けたものと思われます。

ダイアンボタニカルのCM(YouTubeより)

 こんなおしゃれなCMにフォルクスワーゲンバスの愛嬌のあるフォルムはぴったりですね。






タグ:CM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の3件 | - 旅の相棒 ワーゲンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。