SSブログ

道の駅 かわもと ~のんびり道の駅めぐり~ [旅の写真館]

 前回紹介した「道の駅 はなぞの」に続いて、わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、で埼玉県北部を走ったときに立ち寄った道の駅を紹介しています。


 今回紹介するのは、「道の駅 かわもと」。
 前回紹介した「道の駅 はなぞの」からR140を東に進んだR140沿いにある道の駅です。

前回紹介した「道の駅 はなぞの」の記事はこちら

roadside_station_kawamoto_01.jpg
道の駅 かわもと

 ここ「道の駅 かわもと」は昔ながらの道の駅、という感じで、地場産の農作物が売られていたりしますが、それ以外にはこれといった特徴が無い印象を受けました。
 ついつい隣の「道の駅 はなぞの」が華々しくリニューアルしたのと比べてしまって、若干見劣りしてしまうのかもしれません。

「道の駅 かわもと」はココにあります

 道の駅に何を求めるかによって、道の駅の評価は変わってくると思いますが、テーマパーク化する道の駅が多い中、ここのようにそんなに混雑しておらず、ゆっくり休めるというのも、道の駅の在り方のひとつかもしれませんね。



タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。