So-net無料ブログ作成

房総春ドライブ [旅の足跡]

 すっかり暖かくなってきたので久しぶりに、わが家のワーゲンバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、で房総ドライブに行ってきました。







 例年ですと、渋滞を回避するために早起きをして、一気に南房総まで走りぬけ、南房総をのんびりドライブ、という流れだったのですが、今年は、ちょっと疲れが抜けなくて、ゆっくり起きての出発となったため、お決まりの渋滞に巻き込まれ、館山道を下りる頃には、すっかりお昼時となってしまいました。

drive_chiba_2018_03.jpg
港の風景

 というわけで、富浦付近で昼食を摂ることにし、以前も訪れたことのある、”おさかな倶楽部”へ向かいました。”おさかな倶楽部”は相変わらず大盛況で、次々とメニューが完売になっていってしまっていたので、今度はもう少し早めに来ようと誓ったのでした。

drive_chiba_2018_01.jpg
原岡桟橋

 待ち時間の間に地図を見たりしていたら、近くに、SNSなどでよく見かける原岡桟橋があったので、ついでに立ち寄ってみました。
 あいにくの曇り空で、桟橋の向うに富士山を拝むことはできませんでしたが、素朴な木製の桟橋が郷愁を誘う、そんな旅景色でした。

drive_chiba_2018_02.jpg

 そのあとは、海岸線沿いを南下して、館山をぐるっと回って帰路につきました。何をしたわけでもなかったけれど、こんなのんびりとしたドライブも気持ちのいいものです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行