SSブログ

房総春ドライブ [旅の足跡]

 すっかり暖かくなってきたので久しぶりに、わが家のワーゲンバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、で房総ドライブに行ってきました。







 例年ですと、渋滞を回避するために早起きをして、一気に南房総まで走りぬけ、南房総をのんびりドライブ、という流れだったのですが、今年は、ちょっと疲れが抜けなくて、ゆっくり起きての出発となったため、お決まりの渋滞に巻き込まれ、館山道を下りる頃には、すっかりお昼時となってしまいました。

drive_chiba_2018_03.jpg
港の風景

 というわけで、富浦付近で昼食を摂ることにし、以前も訪れたことのある、”おさかな倶楽部”へ向かいました。”おさかな倶楽部”は相変わらず大盛況で、次々とメニューが完売になっていってしまっていたので、今度はもう少し早めに来ようと誓ったのでした。

drive_chiba_2018_01.jpg
原岡桟橋

 待ち時間の間に地図を見たりしていたら、近くに、SNSなどでよく見かける原岡桟橋があったので、ついでに立ち寄ってみました。
 あいにくの曇り空で、桟橋の向うに富士山を拝むことはできませんでしたが、素朴な木製の桟橋が郷愁を誘う、そんな旅景色でした。

drive_chiba_2018_02.jpg

 そのあとは、海岸線沿いを南下して、館山をぐるっと回って帰路につきました。何をしたわけでもなかったけれど、こんなのんびりとしたドライブも気持ちのいいものです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。