So-net無料ブログ作成

ボタニカルワーゲン [旅の写真館]

 このあいだダイアンボタニカルのTVCMにワーゲンバスが登場していることを紹介しました。

バス見っけ!ダイアンボタニカルのTVCM、の記事はこちら

 このTVCMでは外観が植物に覆われたワーゲンバスが登場していました。


 この植物に覆われたワーゲンバスを見て思いだしたのが、昨年訪れたドイツで見かけたフォルクスワーゲンです。

vw_stuttgart_01.jpg
ドイツで見かけた緑に覆われたフォルクスワーゲン

 ”植物”とは言うものの、実は人工芝のようなものが貼ってあるものだったので、植物ではないんですけどね。

vw_stuttgart_00.jpg
フルーツと書いてあるので、果物屋さんの車なのでしょうか

 このフォルクスワーゲン、日本では見かけない形をしていて、どことなく商用車っぽい雰囲気を醸し出していますね。
 日本では、ゴルフやポロ、といった乗用車しか馴染みのないフォルクスワーゲンですが、かの国では商用車もラインナップにあるようです。

vw_stuttgart_02.jpg
シュトゥットガルトのフォルクスワーゲンディーラー、ですかね

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、はルーフの塗装が剥げてきてしまっているのですが、いっそのことこの車のように芝を張ってしまおうかしら、と半ば自棄になって考えてしまう今日この頃なのでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車