SSブログ

ボタニカルワーゲン [旅の写真館]

 このあいだダイアンボタニカルのTVCMにワーゲンバスが登場していることを紹介しました。

バス見っけ!ダイアンボタニカルのTVCM、の記事はこちら

 このTVCMでは外観が植物に覆われたワーゲンバスが登場していました。


 この植物に覆われたワーゲンバスを見て思いだしたのが、昨年訪れたドイツで見かけたフォルクスワーゲンです。

vw_stuttgart_01.jpg
ドイツで見かけた緑に覆われたフォルクスワーゲン

 ”植物”とは言うものの、実は人工芝のようなものが貼ってあるものだったので、植物ではないんですけどね。

vw_stuttgart_00.jpg
フルーツと書いてあるので、果物屋さんの車なのでしょうか

 このフォルクスワーゲン、日本では見かけない形をしていて、どことなく商用車っぽい雰囲気を醸し出していますね。
 日本では、ゴルフやポロ、といった乗用車しか馴染みのないフォルクスワーゲンですが、かの国では商用車もラインナップにあるようです。

vw_stuttgart_02.jpg
シュトゥットガルトのフォルクスワーゲンディーラー、ですかね

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、はルーフの塗装が剥げてきてしまっているのですが、いっそのことこの車のように芝を張ってしまおうかしら、と半ば自棄になって考えてしまう今日この頃なのでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。