SSブログ

センターコンソールの修復 [旅の相棒 ゴルフ]

 再び内気/外気切替スイッチが点灯しなくなっていたのですが、中々直そうという気にはなれませんでした。

 というのも、センタコンソールがこんな状態になっているからなのです。。。

vwgolfCenterConsole01.jpg
取り付け用のねじ穴がぐずぐずになって、割れちゃっているのです

 センターコンソールをねじ止めする穴がぐずぐずになっていて、割れてしまっているのです。

 この現状を直視したくなくて、センターコンソールを外すことを躊躇っていたのでした。

 今回は一念発起、取り外して、ぐずぐずになっていたねじ穴をプラリペアで修復しました。

vwgolfCenterConsole02.jpg
なんとかそれらしくねじ穴を修復(写真はピンボケですが)

 さて、次は切れたスイッチの球を交換しなきゃ。


スポンサーリンク



タグ:修理
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

しん

先日内気循環スイッチの分解でご指南頂いた者です。今回私のⅢも全く同じように割れました。現在は応急処置しでごまかしていますが本修理は材質を確かめてからの予定でした。プラリペアですか~(粉の方ですかね)。さすがバイク乗りの選択です。私はプライマー付のPPでも使える接着剤を予定していました。 ですが・・・左後部座席に雨漏りです。どうやらドア内装のブチルゴム張替が必要そうですのでそちらが先になりそうです。ついでにウィンドウレギュレーター交換をしようかと思案中です。
by しん (2015-11-18 21:59) 

hal

しんさん、こんにちは。
粉の方のプラリペアを使っています。結構好きなんですよ、プラリペア(笑)。
雨漏りにウィンドウレギュレータですか、、、この年代の車だと、次々に交換する箇所が出てきますよね~。うちのゴルフⅢも、右後ろのウィンドウははめ殺しにしちゃっています。いつか直そうとは思っていますが、なかなか手が回らなくて。。。
しんさんが仰られていたように、それも含めて楽しんでいきたいと思います~。
by hal (2015-11-22 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。