SSブログ

地下神殿探訪 [旅の写真館]

 今日は生憎の天気でしたが、天気にあまり関係のない場所に出かけてきました。

underground01.jpg
首都圏にある地下神殿

 地下神殿かと見紛うここは、首都圏外郭放水路です。
 大雨が降った時に、ここに大量に水を流し込んで、洪水になるのを防ぐための施設です。

 普段は予約しないと見学できないそうなのですが、今日は、特別公開日の様な感じで、予約なしで見学できる日だったのです。

 見学開始時間に少し遅れて行ったのですが、すでに大行列。

 地下への入り口はすぐそこに見えるのですが、そこまでの列が延々ととぐろを巻いていて、なんと入場まで1時間も並びました。

underground03.jpg
円だと思っていた柱は、実は長円だったのですね

 まあ、何があるってわけではないのですが、広大な空間に巨大な柱が林立しているさまは、圧巻でしたね。

underground02.jpg

 地上に出てくると、入場待ちの行列はさらに伸び、案内放送では3時間待ちだとか。それでもまだ続々と見学者が訪れていました。

 せっかくなので、広場の屋台でお腹を満たして、帰路に着きました。

 一度見てみたかった地下神殿が見られて大満足でした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。