SSブログ

東京モーターショー2015 [旅の雑記帳]

 今日が最終日となる東京モーターショー2015。

 何の因果か、今回も見に行ってきました。

tokyoMotorShow2015_04.jpg
相変わらず大混雑の入場ゲート付近

 奇をてらった展示というより、車本来の楽しさをアピールしているような印象を受けた、今回の東京モーターショー。マスコミが取り上げているほど、自動運転とかの感じはしませんでしたね。

tokyoMotorShow2015_01.jpg
いろいろあったフォルクスワーゲンブースのポロWRC

 いろいろあったわれらがフォルクスワーゲン、何とか襟を正していい車を世に出し続けてほしいものです。

tokyoMotorShow2015_02.jpg
SRを彷彿とさせるヤマハブースの展示

 ヤマハのブースではバイクのほかに4輪が展示されていたりしていました。レトロな雰囲気のResonator125、ギターやサックスと一緒に展示されているところなど、サウンドにこだわりを持った一台なのでしょうね。

tokyoMotorShow2015_03.jpg
ヤマハブースのバイクロボ

 ヤマハブースの中でも一際目を惹いたのが、バイク操縦ロボット。いつかバイクを降りるときがきたら、こういうロボとタンデム、という時代が来るのかな?

 自動車の未来が、楽しくなるといいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。