SSブログ

集中ドアロックのエア漏れ修理、、、できず [旅の相棒 ゴルフ]

 前回、集中ドアロックのエア漏れの原因として、Oリングに当たりをつけ、今回Oリングを交換してみました。

 残念ながら、見事に読みが外れ、このOリングを交換してもバキュームのエア漏れは直りませんでした。

 この集中ドアロックの部品をいろいろいじっていると、どうもチューブ側ではなく、チューブがつながった先のブロックの、下の写真の矢印の部分のところから漏れているようでした。

vwgolfVacuumHorse03.jpg
チューブがつながった先のブロックからエア漏れしているみたいでした

 ここから先は、素人が手を出すにはハードルが高い気がしたので、素直に自動車屋さんに持っていって直してもらうことにします。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

影風響

こんにちは、おはようございます。
修理今回は少し残念でしたね。
でも、それで良かったのかも、オイラ自分で修理する事も有るのですが、最悪後戻りできない事も有り、余計に修理費用がかさむ事も。
やっぱ、見極めが大切ですね。
by 影風響 (2015-10-25 08:43) 

hal

影風響さん、こんにちは。
見極め、難しいですよね~。
もう少しやってみようと思って、樹脂製品のツメを割ってしまったりとか、よくやってしまいます。
ですので、今回は、ここで止めておきました~。
by hal (2015-10-25 22:47) 

きよきよ

はじめまして
95年式GLIに20年以上乗っている、きよきよと申します。
当方も同じ症状がバックゲートのドアロックで起こりました。
最初に樹脂結合部をインシュロックで縛りましたがエアー漏れが治らず、その次に2度と分解することもないと思いインシュロックで縛った上からエアー漏れ箇所(樹脂結合部)を重点にシリコンで固めた結果、見事エアー漏れはなくなりました。
費用も500円以内で済みました。
まだ修理に出されていないのであれば一度ためされてはいかがでしょうか。
by きよきよ (2015-10-29 14:57) 

hal

きよきよさん、直されたんですね~。
私は結局、あのあとすぐにショップに持ち込んで、今はエア漏れなくドアロックが出来るようになりました。
G3もそろそろ補修部品の欠品も出てくるでしょうから、こうしたDIY修理の情報は貴重ですね。
次に漏れた時の参考にさせてもらいます!
by hal (2015-11-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。