SSブログ

さいたまクリテリウム! [旅の写真館]

 そうそう、昨日はさいたまスーパーアリーナ周辺で、自転車の大会、さいたまクリテリウムが開催されていたのでした。

 特に自転車競技に興味があるわけではないのですが、世界レベルの選手が来ているのを見過ごすわけにはいきません。

 というわけで、さいたま新都心まで出かけてきました。

 saitamaCriterium2015_03.jpg
速すぎてシャッターが間に合わない!

 自転車レースは、ただがむしゃらに速く走っていればいいというわけではなく、ライバルの出方をうかがうなど、駆け引きがあるスポーツのようです。

saitamaCriterium2015_02.jpg
ラストスパートをかける選手たち

 前半は様子見で走っているような展開でしたが、終盤に近付くにつれ、先頭争いや、後続との間合いを測るなど、緊張した展開に。

 そして、いよいよラスト2周というところで、日本選手がしかけて、トップを駆け抜けるものの、逃げ切れず、といった感じで、素人でも充分に楽しめる大会でした。

saitamaCriterium2015_01.jpg
戦いを終えて、ファンの声援に応える選手たち

 世界レベルの戦いを堪能できたし、美味しいビールもたくさん飲めたしで、楽しい秋の一日でした。


スポンサーリンク



タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。