SSブログ

遅ればせながら、雪山14-15シーズン開幕! [旅の写真館]

 遅ればせながら、今シーズンの初滑りに行ってまいりました。

 昔は吹雪いていようが、小雨が降っていても、滑れればそれだけで楽しかったのに、最近はすっかり贅沢になってしまって、スケジュールと天候の両方の条件が揃うのを待っていたら、とうとうこんな時期になってしまいました。

snow1415_Joukoku01.jpg
眼前に広がるパノラマ

 向かったスキー場は上越国際スキー場。昨年、久しぶりに行ったとき、眼前に広がる雄大な景色にすっかり魅了されてしまって、再訪を心に誓っていたスキー場です。

snow1415_Joukoku02.jpg
青い空にヒコーキ雲

 晴れの予報を狙って出かけただけあって、雲ひとつないどピーカン。それだけで、もうワクワクしてきます。

snow1415_Joukoku03.jpg
日本海でも見えそうな、眼下に広がる景色

 青い空と、白い雪のコントラスト。

 最近は滑るだけでなく、そこから見える景色という新たな楽しみが増えた雪山遊び。

 今シーズン、もう一回くらいは滑りに行きたいなと思っています。

snow1415_Joukoku04.jpg
雪原を駆けるウサギたちの足跡


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。