SSブログ

荒川サイクリング 芝川水門から彩湖まで [旅の足跡]

 さて、ぼろぼろだったサドルを交換したわが家のマウンテンバイク。

 これはもう、試走しないわけにはいかないですよねえ。

 というわけで、また荒川河川敷をひとっ走りしてきました。

 前回、芝川水門から下って河口まで行ったので、今回は逆に遡ってみることに。

cyclingArakawa04.jpg
芝川水門からの富士

 雲ひとつない澄んだ青空の中に、富士山がはっきり見える絶好のポタリング日和、に見えますね。

 ところが、いざ上流へと漕ぎだすと、この日は生憎の向かい風で、漕いでも漕いでも進まない。

 この向かい風じゃあ仕方がないよねえ、と心の中で呟いていたものの、それなりの格好をした人たちが、軽く追い越してグイグイ進んで行くのを見て、言い訳していた自分に反省。もう少し、走りこまないとだめですね。

 というわけで、この日は彩湖公園まで走って帰路に着きました。

 交換したサドルの印象はというと、やっぱり見た目が格好いい、というのが一番かな。
 これまで降りたときに感じていた股間の違和感がなかったので、そういった効果はあった気がします。
 クッション性が悪くなったせいか、大腿骨の付け根部分が痛くなってしまいましたが、これはまあそんなものなんじゃないかなという気がしました。
 というわけで、総じて、満足。

cyclingArakawa05.jpg
彩湖公園から見る富士

 土手から見る富士山。そこに走る鉄塔を見ていたら、ふと、小説『鉄塔 武蔵野線』が頭を過りました。あれは最後、どんな風にして終わったんだっけかなあ。


今回のサイクリングのコースはこんな感じでした

 こうなると、荒川源流まで走ることになるのかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

向かい風は、確かに辛いですよね。でも帰りは追い風。。。
付け根が痛くなるのは、サドルが合っていないと思います。位置や角度で改善しますから、色々と試して見ると良いかと。。。それでも改善されないなら、買い替えも視野にいれてみては? 

by (2015-01-27 19:57) 

hal

この日は帰りは街中に入ってしまったので、追い風の恩恵はあまり感じられず残念な感じでした。
そうですね、サドルの調整はしてみようと思っていて、今は前後に動かして様子を見ているところです。
買ったばかりなので、買い替えないで済むといいなあ、なんて思っています。
by hal (2015-02-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。