SSブログ

ホワイトリボンタイヤの履き替え [旅の相棒 ワーゲンバス]

 ホワイトリボンタイヤを履いている、わが家のワーゲンレイトバス。

 そのうちの一本が、今年に入ってから空気圧が下がるペースが早くなっていて、一週間もするとタイヤがぺしゃんこになってしまいます。

 全然溝が減っていないから気付かなかったけど、考えてみればわが家にやってきた九年前に履き替えてから一度もタイヤを変えていなかったんですね。

 昨年北海道旅行に行ったときにパンクもしたし、ゴムの劣化も進んでいるだろうから、今回、交換することにしました。とりあえず、駆動輪であり加重もかかっているので負荷が大きいと思われる後輪の二本だけ。

 現在履いているホワイトリボンタイヤはブリヂストンのSF-375。ところがこのタイヤはもう廃番らしく手に入らないみたい。

 というわけで、今回はmilestarというメーカのホワイトリボンタイヤMS75。

vwbusWhiteRibbonTire01.jpg
ホワイトリボン保護膜の付いた状態 ブルーリボンタイヤ?

vwbusWhiteRibbonTire02.jpg
中性洗剤で保護膜を洗い落として、ホワイトリボンタイヤに

 このタイヤのインプレッションはというと、、、

 グリップを気にするような走りをする車でもないし、特に悪い点は見えてないので、まあ問題ないんじゃないかな。

 これで、ポカポカ陽気のドライブ日和に向けた準備は万端、かな。


スポンサーリンク



タグ:タイヤ交換
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。