SSブログ

アクセサリ用ハンドルバーの増設 [旅の相棒 鉄馬SRX]

 さて、ハンドル周りにETCアンテナが仲間入りした、わが愛機SRX号。

 こうなってくると、ハンドル周りにいろいろとアクセサリを付けたくなってきます。
 ところが、SRXにはアクセサリを増設する手段があまりないのです。
 バーハンドルタイプのハンドルだとバーハンドルをクランプしてアクセサリを取りつけられるようなのですが、SRXはセパハンなのでそれも適わず。

 というわけで、バーハンドル用アクセサリを取り付けるためのハンドルバー的なものを作ってみました。

srxHandleBar01.jpg
アクセサリを増設する余地のない、SRXのハンドル周り

srxHandleBar02.jpg
こんな感じにバーを取り付けてみました

 うん、そんなにSRXの外観を崩すこともなく、まずまずの出来じゃないでしょうか。

 さて、これからツーリングに向けて、どんなアクセサリをつけようか見繕ってみたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

凄いですね。。。。作るって。。。。(^_^;)
金属加工とかをされてるんですか?
私はバーハンドル化してますから、ハンドルブレースが付いてますけど、純正ハンドルの方々には、売れるパーツじゃないかと思いますよ♪

あとミニカウルを付けてるので、その中にステーを付けて、ETCアンテナや時計などを納めてます。

リンク。。。。URLの欄に入れて、リンクしております。よろしかったら。。。。(^_^;)
by (2014-10-19 23:04) 

hal

ぶさん、”作った”って表現がまずかったかも。ポンチ絵を描いて、加工屋さんに出したので、厳密には”作ってもらった”ですかね。

(実測した穴の位置が微妙にずれていたようで、やすりでゴリゴリ削って穴を広げないと取り付けられなかったのはナイショにしておきます)

by hal (2014-10-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。