SSブログ

夏休みドライブ ~たんばらラベンダーパーク~ [旅の足跡]

 わが家では"たんばら"といえば、ウィンターシーズンの"たんばらスキーパーク"ですが、ここたんばらは、夏はラベンダーパークとしてオープンしています。そんなたんばらにふらっと立ち寄ってきました。

driveTambara01.jpg
ゲレンデ斜面に広がるラベンダー畑

 訪れたのは7月の終わり。この日は生憎の天気でしたが、露で色合いが艶っぽく見える、こんな景色も嫌いじゃありません。

driveTambara02.jpg
咲き誇るラベンダー

 ラベンダーにも早咲き、遅咲きといろいろと種類があるらしく、ラベンダーを長い間楽しめるように工夫されているようです。

driveTambara04.jpg
なんとなく北海道を彷彿とさせるゲレンデ中腹部の小径

 なんとなく北海道を彷彿とさせるような風景。こんな風景に北海道まで行かなくても、気軽に出会えるのはいいですね。

driveTambara03.jpg
中腹部に広がるラベンダー畑

 山間に広がるラベンダー畑ということで、北海道のラベンダー畑とはまた違った味わいを楽しめるラベンダー畑でした。

driveTambara05.jpg
ウィンターシーズンに見覚えのある景色

 夏が終わると、次はウィンターシーズンが待ち遠しくなりますね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。