SSブログ

旅の準備 ~ベンチシートの修理~ [旅の相棒 ワーゲンバス]

 T/M不調による、入院生活から数ヶ月ぶりに戻ってきた、わが家のワーゲンバス、レイトバス。

 今回のT/M修理により、走行系にはなんの問題もなくなったのですが、夏の旅行に向けて、ちょこちょこ気になっていたところを直しています。

 まずは、ベンチシート。わが家のバスは、キャンパーと呼ばれる仕様で、ウェストファリア社によるキャンピングカー架装が施された個体です。ですので、二列目シートはなく、三列目シートがフルフラットになって、ベッドになるんです。

 その三列目シートの座面をロックしている金具が、シート座面裏側に木ネジで留めてあったのですが、そこがグズグズになって金具が外れてしまっていました。

 というわけで、全然修理の必要性はないのですが、この際だからリフレッシュ。穴を拡げて、鬼目ナットをねじ込んで、ネジ止めすることにします。

vwbusBenchSeatRepair01.jpg
上は下穴、下は鬼目ナットをねじ込んだところ

vwbusBenchSeatRepair02.jpg
SUSのトラスネジでネジ止め

 一丁あがり!

 さてさて、次はどこに手をつけようか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。