SSブログ

SRXリアキャリア計画 その1 [旅の相棒 鉄馬SRX]

 わが愛機SRXで、もっとツーリングに出かけるために、なんとかして積載能力を上げたい!と以前から思っていたものの、なかなかこれといった対策を打つことができず、今に至っています。

 今回、思い立って、リアキャリアを取り付ける手立てを考えることにしました。

 まず一番の問題は、リアキャリアをどういう風に取り付けるのか。SRXにはリアキャリアを取り付けられるようなネジ穴の類があまりありません。それが、これまで手をこまねいた理由のひとつです。

 そこで、前回紹介したアイボルトと同様に、タンデムステップの取り付けネジを使うことにしました。

srxRearCarrierStay.jpg
タンデムステップを取り外して、ステーを付けてみました


 タンデムステップを取り外し、タンデムステップが取り付けられていたネジ穴に取り付けられるようなステーを作ってみました。

 あとは、これに棒を取り付けて、リアシート後方まで伸ばし、リアキャリアのベースを取り付けられるようにしようと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。