SSブログ

ルートラボで見る、常陸秋そばツーリング [旅の足跡]

 わが愛馬SRX号、ヤマハSRX400、で繰り出した、常陸秋そばツーリング。

 今回は、ルートラボのサービスで、そのルートを振り返ってみました。

ルートラボで見る、常陸秋そばツーリングのルートマップ

 ルートラボでは、ルート中の標高グラフも表示できるのが、グーグルマップとの違いでしょうか。今回のルートでは、あまり標高が上がらなかったのがよくわかりますね。

touringIbaraki06.jpg
手づくりの郷 天下野さんの美味しいお蕎麦

 折角お蕎麦を食べに行ったのに、肝心のお蕎麦の写真を載せていませんでしたね。
 今回、お蕎麦を御馳走になった、手づくりの郷 天下野さんは、少ないスタッフで切り盛りしているせいか、お蕎麦が出てくるまで少々時間がかかりましたが、都会の喧騒を離れ、ゆっくり流れる時間の中で久々に会う友との語らいの時間が多く持てたと思えば、特に苦には感じませんでした。
 こちらのお店も、われわれが入って、もう一グループくらいで、完売となってしまったようでしたので、紅葉シーズンのお蕎麦屋さんには早めに入るようにした方がいいのかもしれません。

touringIbaraki05.jpg
手づくりの郷 天下野さんの駐車場で、綺麗に色づいた紅葉とSRX号


 <グーグルマップで見たときの常陸秋そばツーリング、はこちら

 ちなみに、<7年前に竜神大吊橋を訪れたときの記事>もこちらにありますので、ご参考まで。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。