SSブログ

バイクカバーを新調しました [旅の相棒 鉄馬SRX]

 この間は、久々に関東平野部にも大雪が降りましたね。

 このような寒い季節のあいだは、わが家の愛馬SRX号は、ただひたすら暖かい季節の訪れを待つことになります。

 屋根つきのガレージに大事に保管してあげたいのはやまやまなのですが、そのような境遇には恵まれず、バイクカバーをかけて野ざらし状態で風雪に耐えてもらっています。

 そんなSRX号を少しでも労わってあげるべく、バイクカバーを新調することにしました。これまで使っていたバイクカバーの劣化が進み、とうとう破けてしまったから、というのがその理由だったりするのですが。

 これまで使っていたバイクカバーは、厚手の透湿素材を使ったものでした。かなりお値段も張った、と記憶していますが、リーズナブルなビニール製のカバーに比べて、水弾きもよく、値段相応の働きはしてくれていたかな、と思います。とはいえ、長年(たぶん二年くらい)の紫外線や酸性雨の攻撃は凄まじかったようで、次第に表面が荒れてきて、最後はびりびりっと裂けてしまいました。

 というわけで、同じカバーを買ってもよかったのですが、お値段が張ったという記憶が強く、もう少しリーズナブルなものはないかと探して、今回はこちらの製品にすることにしました。

srxCover2014_01.jpg
今回使用することにしたバイクカバー

 メーカー:B-Style(?)
 品名:究極のバイクカバー(?)

 以前使っていたカバーが透湿素材を全体に使っていたのに対し、こちらは、透湿素材は上面にのみ使われています。見た感じ、この透湿素材は、以前使っていたカバーと同じもののように思えます。透湿素材の使用量を少なくして、値段を抑えた、といった商品のようですね。
 メーカー名に聞き覚えがないのが少々不安だったのですが、製造元が”平山産業”となっていて、平山産業さんのホームページを見てみると、自転車から車まで、いろいろなカバーを作っているメーカーさんのようなので一安心。こちらのOEM商品といったところなんでしょうかね。
 平山産業さんのホームページを見ていて、以前まで使っていたカバーは平山産業さんの製品"透湿防水カバー"であったであろうことが判明しました。道理で、今回購入したカバーの透湿素材が前回のものと酷似していたわけですね。

srxCover2014_02.jpg
文字通り"風雪に"耐えるSRX号

 さて、暖かくなるまで、これでしばらく辛抱してね、愛馬SRX号。

←こちらの楽天市場のページから買うことができます




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。