SSブログ

秋間近 秩父ショートツーリング [旅の足跡]

 秋、というかもう冬間近といったところでしょうか、ここのところ急に冷え込んできましたね。

 そんな先週末、久々にわが愛機SRXとともに、自然の中に駆け出してきました。

 といっても、いろいろあったり、我が愛馬SRXのエンジンが焼きついてから初のツーリングだったりするので、そう遠出はせずに、近場の秩父の自然の中を軽く駆け抜けてきました。

青梅から秩父に抜けた今回のルート

 今回のツーリングルートはこんな感じ。青梅から成木街道を経由して秩父方面に抜けるコースです。天気は予報では晴れだったのですが、軽く雨が降った後のようで、路面のコンディションはウェット。抜けるような青空の下を駆け抜ける快適なツーリングとはいきませんでしたが、ひさびさの自然の中のツーリングを満喫できました。

 埼玉方面から西へ向かい、東青梅駅前の踏み切り手前で右に曲がると、都道28号線、成木街道。このまま道なりに進むと都道193号と合流し、再び線路沿いの軍畑に戻されてしまうので、適当に右折して、都道53号を走り埼玉県内へ。

touringChichibuAutumn12_01.jpg
前途多難が予感されそうな霧立ち込める山々、名栗付近にて

 このまま県道53号を道なりに進むと、R299に合流します。途中、本気の人たちは脇に逸れて正丸峠に向かったりしますが、そんな人たちの邪魔をしないよう、わたしはのんびり道なりに進んでR299に合流することにします。

 R299の合流で左折し、R299を道なりに西へ向かって、道の駅芦ヶ久保でちょっと休憩。ここ、道の駅芦ヶ久保ではたくさんのライダーが休憩していました。正丸峠に近いからですかね。

touringChichibuAutumn12_02.jpg
道の駅 芦ヶ久保

 一通り品評会、つまり他人のバイクを一通り眺めること、が済んだら、県民の森を越えて秩父方面に進むことにします。

TO_BE_CONTINUED.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。