SSブログ

(続)秋間近 秩父ショートツーリング [旅の足跡]

 さて、前回の秩父ツーリングの続きです。

 道の駅、芦ヶ久保からは、ちょっとわかりにくい細い道を北に入り、県民の森へと向かいます。

touringChichibuAutumn12_03.jpg
県民の森へと向かう道

touringChichibuAutumn12_04.jpg
県民の森へと向かう道から振り返る

 この道は、舗装はされていますが比較的細くてくねくねしていて勾配も意外にあって、一気に高度を上げていきます。ふと振り返ると、雲を従えた山々が見えます。方向的には武甲山ですかね。

touringChichibuAutumn12_05.jpg
県民の森へと向かう道すがら、色づき始めたもみじ

 まだ秩父は紅葉には早かったようで、山並みも基本的には緑色でしたが、ちらほら紅葉も色づき始めていたようでした。

touringChichibuAutumn12_06.jpg
県民の森

 道なりに高度を上げていくと、県民の森駐車場に到着。生憎の空模様のためか、駐車場には2台ほどの車しか止まっていません。結構広そうな公園なので、今度、ワーゲンバスでピクニックにでも来てみようかな。

touringChichibuAutumn12_07.jpg
おなじみの定峰峠

 県民の森駐車場からさらに進むと、奥武蔵グリーンラインを走った、以前のツーリングで通った大野峠に出ます。今回は、ここから高篠峠、白石峠と、前回とは逆に回り定峰峠に抜けるルートをとることにしました。

 というところで、次回に、続く。
TO_BE_CONTINUED.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。