SSブログ

旅の行程を手軽に記録! GPSロガー [旅の小道具]

このブログでもたまに紹介している、旅のルートマップ。
 
旅を終えた後に、地図を片手に記憶を辿って、、、って作っているわけではありません。

たしかに、昔はそうやって旅の記録を録っていたものでしたが、うまく思い出せず、二度とお目にかかれなくなってしまった景色たちも多々ありました。

そんなときに大活躍してくれるのが、この、GPSロガー。

GPS-CS3.jpg
旅の足跡を残すための必需品 GPSロガー

現在わたしが使っているのは、ソニーより発売されているGPSロガー、GPS-CS3です。

このGPSロガーの本来の目的は、デジカメの写真とGPSロガーのデータを照合して、各写真がどこで撮られたものかがわかるようにすることのようです。

しかし、わたしの場合は専ら、旅のルートの確認に使っています。

今では、わたしの旅のマストアイテムとなっていて、バイクツーリングのときなど、必ずバッグのポケットに忍ばせています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。