SSブログ

ぐるっと一周 富士山ツーリング [旅の足跡]

 都内でも紅葉が見頃となってきていますが、私の方は先週、SRX号を駆って富士山の周辺をひとっ走りして紅葉を堪能してきました。

 絶好の天気に恵まれたせいか、首都高も東名も渋滞が発生していまして、富士山近くの御殿場ICに着いたのはもうお昼近く。

 そこから、R469で富士山の南側を西に駆け、お昼過ぎに富士宮に到着。本日の目的のひとつである、富士宮やきそばを食します。

touringMtFuji00.jpg
ご当地名物を、いざ

 これまで、静岡県内の道の駅とかSAとかで食べたことはあったのですが、ちゃんとしたお店で食べるのは今回が初めて。コシのある麺と、それに絡むソース、お腹が空いていたいたことも手伝ってか、大変おいしく頂きました。

touringMtFuji01.jpg
これが富士宮焼きそば

 おいしい焼きそばに舌鼓を打った後は、R139で富士山の西側を北上して本栖湖へ向かいます。

touringMtFuji02.jpg
本栖湖から望む富士の山

touringMtFuji03.jpg
精進湖から望む富士山

touringMtFuji04.jpg
西湖からの富士山

 本栖湖、精進湖、西湖と富士山の北側を繋いでいきます。

 真っ赤に色づいた紅葉と、雲ひとつない青空の中、雄大に聳える富士の山。
 やっぱり富士山はいいなあ。

 その後、河口湖畔の大渋滞をなんとかやり過ごして、富士山の東側をR138で南下。
 すっかり陽も暮れ、気温は1℃。あまりの寒さに、途中、忍野温泉で温まって、帰路につきました。

 これで今シーズンのツーリングはおしまいかな。

 また来シーズン、いろいろな旅景色の中を駆け抜けたいものです。
 

今回のツーリングのルートはこんな感じでした


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぶ

こんにちは。
先週は天気良かったですよね。特に土曜日でしたか?
私も「富士宮やきそば」は、現地のお店では食べた事がありません。実際違いがありましたか?やっぱりお店ごとに微妙に違うんでしょうね。
それと「ツーリングルート」を見て思ったんですが、近くにというか、私の活動エリアですよ(^_^;) すれ違う事があるかもしれませんね♪
by (2014-11-24 18:18) 

hal

お店で食べる「富士宮焼きそば」、気のせいか、おいしく感じられました。SAとかで食べたりするのよりも麺に腰があるようなコシがあるような、、、そんな気がしましたよ。
活動エリア、近かったんですね。すれ違えることを楽しみに(?)してますね。

by hal (2014-11-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。