SSブログ

Wi-Fi SDカードが便利そう [旅の小道具]

 さて、すっかり暖かくなってきました。そろそろ花もほころび、ツーリングにドライブに楽しい季節になってきそうですね。

 私は旅に出るときは、そこで出会った旅景色たちを写真に収めるようにしています。そのメモリカードに収められた写真たちは、PCに保管されることになるのですが、その手順が煩わしい。

 1.デジカメからSDカードを取り出す
 2.PCにSDカードを挿す
 3.PCにデータを移動する
 4.PCからSDカードを取り出す
 5.デジカメにSDカードを挿す

 と、これだけの手順を踏まなければならない。

 これが煩わしく思えるようになってきました。知り合いからは、メモリカードをデジカメに戻すのを忘れて、せっかくのシャッターチャンスを逃した、なんて話も聞きます。

 というわけで、Wi-Fi SDカード。これがあれば、

 1.デジカメと通信を確立する
 2.PCにデータを移動する

 と、こんな簡単に事が運ぶのではないかと。あくまで、まだ想像でしかありませんが。

 ということで、現在Wi-Fi SDカードを物色中。

 このようなニッチっぽい製品、そんなに種類がないだろうと思いきや、調べてみるといろいろな会社から発売されている模様。それぞれの会社の製品によって、機能も微妙に違うようなので、どれが自分の使い方に一番合っているのか、考えてみようと思っています。

 かつて、このSDカードの存在を知った時は、「そんなものぐさな」と思ったもんですが、変るもんですね、人って。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。