SSブログ

新たな二輪生活に向けて [旅の相棒 鉄馬SRX]

 転倒をきっかけにエンジンが焼き付いてしまった、わが愛馬SRX号、ヤマハ SRX400。
 もう部品が供給されていないことから不動車となり、別れを余儀なくされてしまいました。

 これまでウジウジとSRX号との想い出に浸り、なかなか先に進むことができないでいましたが、ようやく心の傷も癒え、SRX号の想い出とともに、新たな二輪ライフへ踏み出そうという気になってきました。


 新たな二輪生活を楽しむに当たり、新たな相棒を手に入れなければなりません。
 ここで悩むのは、以下の二つの選択肢のうち、どちらにすべきか、というところです。

 2.新しいSRX号を相棒とする
 3.別の鉄馬を相棒とする

 SRXはその美しい車体に惚れ込んで相棒としていたので、また相棒として選ぶとしても、不足は無いと考えています。

srx_0003.jpg
桜並木に佇むSRX号

 一方で、この際だから別の車種に乗ってみては、という友人の助言もその通りだと思います。
 実のところ、教習車としてのったCB400を除くと、SRX号以外に乗ったことが無いんです。

 ですので、ここで一度SRXから離れてみるというのもアリかなと思いだしています。
 そうすることで、SRXの良さを再確認することになるかもしれないし、実は他の車種の方が合っていたりすることもあるかもしれませんし。

 というわけで、最近は、別の車種への乗り換えを前提に、今後どうしていこうか考えているところです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。