SSブログ

六本木ヒルズ クリスマスマーケット2018 [旅の写真館]

 今年も六本木ヒルズの大屋根プラザで、クリスマスマーケット2018が開催されています。

 ドイツ料理やドイツのクリスマスアクセサリーを売るお店が出店していてドイツのクリスマスの雰囲気(私は知りませんが)を味わった気分になれそうです。


 フォルクスワーゲングループジャパンが協賛しているようで、イベント会場内はVWマークのフラッグがはためき、フォルクスワーゲン車の展示も行なわれていて、私が行った時は真っ赤なサンタクロースカラーのアルテオンが展示されていました。

vwXmasMarket_00.jpg
サンタクロースカラーのワーゲンバスがアイコンになっています

 このクリスマスマーケットの楽しみは、なんといってもドイツビール。

 喜び勇んで出かけたのですが、ドイツの生ビールはホフブロイハウスのビールしかなかったのが、ちょっと残念でした。

 ドイツビール目当てで行くなら、オクトーバーフェスタ(日本で開催されているほう)の方が種類が豊富で楽しめるかもしれませんね。

vwXmasMarket_01.jpg
六本木けやき坂のイルミネーション

 会場は屋根はありますが屋外なので、ストーブの近くの席に座れない場合はとっても寒いので、十分な防寒対策をして出かけることをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。