SSブログ

SRXのYAMAHAエンブレム [旅の相棒 鉄馬SRX]

 ツーリングシーズン到来ですが、わが愛馬SRX号、ヤマハSRX400、には昨年末に異変が起きていたのでした。

 年末に、ちょっと買い物に出かけたショッピングモールで駐車して、買い物を済ませて家路に付こうと愛馬に跨ったそのときに、違和感を感じたのでした。

 その違和感の元を探るべくよくよく見てみると、SRX号のタンクに取り付けられているエンブレムの、”YAMAHA”の文字がなくなっていることに気がつきました。タンクの両サイドに付いているはずのエンブレムの両方ともが、消え去っているのです。

 一体何が起こったのでしょうか。どうしたらこういったことになるのでしょうね。

 仕方なしに年明け早々いきつけのバイクショップに赴き、エンブレムを発注し、泣く泣くお支払いを済ませて今に至ります。


 というわけで、折角なので(?)、ツーリングシーズンが幕を開けるまでの間に、ちょっとYAMAHAの文字で工作の時間を楽しんでみました。

srx_emblem_00.jpg
左が純正エンブレム、右がラメ入りなんちゃってエンブレム

 手に入れたYAMAHAのエンブレムをシリコンで型取りして、ポリエステル樹脂で複製してみました。その際つい魔が差して、キラキラのラメパウダーを埋め込んでしまいました。

 よく見ると型取りがうまくいっていなかったり、黒い部分の塗りに失敗していたりするのですが、遠目には結構それらしく見えるものに仕上がったのではないでしょうか。

srx_emblem_01.jpg
ラメ入りエンブレム号と化した愛馬SRX号

 わが愛馬SRX号に、このキラキラエンブレムを奢ってみたのですが、タンクの色が元々パールの入ったような色合いのためか、案外違和感なく収まっているのではないでしょうか。

 だんだんと梅雨入りの声が聞こえてきているので、こんなことしていないで早く自然の中に駆け出さないとなんですけどね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。