SSブログ

東京散歩 ~神宮外苑~ [旅の写真館]


walkingTokyoAutumn2017_03.jpg

 気付けばもう師走。気温もグッと下がり、ツーリングに出かけるには厳しい季節となってしまいましたね。

 最近は遠方に出かける機会をなかなか作ることができなくて、近場をぶらぶら散策していたりします。

 少しでも秋の感じを味わうために、先週末には神宮外苑に行ってみました。

 去年も同じ頃、愛馬SRX号で訪れていたのですが、車両通行止めになっていて駐車スペースを探すのに苦労した覚えがあったので、今回は、のんびり電車で東京散歩することにしました。

 <昨年訪れた銀杏並木の記事はこちら

walkingTokyoAutumn2017_01.jpg
神宮外苑の銀杏並木

 神宮外苑の銀杏並木は相変わらずの人だかりでしたが、ぽかぽか陽気の中、銀杏並木の中をのんびりと歩いていると、心に平穏が戻ってくるみたいで、随分と癒された気がしました。

 神宮外苑の外苑いちょう並木噴水池の広場では、”いちょう祭り”なるものも開催していて、各地の飲食ブースが出店しており、今回は車やバイクで来たわけではないので、ビールとともに各地の名産を堪能しながら、秋の日の休日を満喫したのでした。

 今年の秋は、随分と短かったような気がします。
 来年は、もっと紅葉の中を駆け回れるようにしたいですね。

walkingTokyoAutumn2017_02.jpg
抜けるような青空と黄葉したいちょうのコントラストが綺麗です





スポンサーリンク



タグ:紅葉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。