SSブログ

フォルクスワーゲンArteon [旅の雑記帳]

 フォルクスワーゲングループジャパンからのメールマガジンで、Arteonがデビューしたとのお知らせが届いていました。

arteon_00.jpg
フォルクスワーゲンArteon(引用元:フォルクスワーゲングループジャパン ホームページ)

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、は現行のゴルフ(ゴルフ7)に比べて、4世代前のゴルフであり、ゴルフ系のムックにも登場することが無くなってきたことから、その手の本を読まなくなっていたので、そんな新しい車種がラインナップに加わっていたなんて、全然知りませんでした。

 フォルクスワーゲングループジャパンのホームページでその外観を見て、びっくり、かつてアウトシュタットで見たコンセプトDかと思ってしまいました。

conceptD_01.jpg
アウトシュタットに飾られていたconcept D

 コンセプトDは、その後、Phaetonとして市場デビューを果たしたものの、日本に上陸することはなく、今では本国のラインナップからも外れてしまっているようです。

 ArteonとPhaeton、語尾が似ていることから、アルテオンはてっきりフェートンの後継車なのかと思ったのですが、パサートCCの後継車のようですね。

 ポルシェのパナメーラといい、高級車はファストバックが流行りなんですかね。

conceptD_00.jpg
コンセプトDのフロントマスク



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。