SSブログ

SRX見っけ! ~日経トレンディネットの記事~ [旅の相棒 鉄馬SRX]

 ツーリングに最高のシーズンが到来しましたが、わが家のSRX号、ヤマハSRX400、は夏休み明けの火入れは終わっているものの、まだ自然の中に駆けだせずにいます。

 家で悶々としながらネットサーフィンをしていると、なんとSRXを取り上げている記事を見つけました。

日経トレンディネットの絶版バイク7選の記事

 この記事の中では、記者の方が乗ったことのある絶版となっているバイクの中から、お薦めのバイクが紹介されており、その中の1台がなんとSRXだったのでした。

 主としてはSRX-6を褒めているのですが、SRX-4に関しても、
 
(SRX-6に比べて)エンジンがマイルドだが、それでも単気筒らしさは健在で、もちろんコーナーのシャープさはSRX-6と同等かそれ以上

 と触れられており、SRX乗りとしては、ちょっと嬉しかったりしました(厳密には、記事で触れているのはSRX400ではなくてSRX-4ですけど)。

 コーナーのシャープさが語れるような乗り方はできていませんが、自分のバイクが褒められると、やっぱり嬉しいものですね。

 なんとか時間を見つけて、自然の中に駆け出したいものです。

srx_Inubouzaki.jpg
犬吠埼にて



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。