SSブログ

イノダコーヒ [旅の雑記帳]

 もう10月だというのに、10月とは思えない暑さが続いていて、ドライブやツーリングに最適なシーズンの到来!とはいかないようような日々が続いていますね。

 前回、ふらっと行ける”いきつけの○○”的な場所について記事にしましたが、私が”いきつけの○○”と言って思い浮かぶのは、”京都のイノダコーヒ”だったりします。

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、がまだまだ元気で、いろいろとドレスアップに勤しんでいた頃は、よくその手の雑誌を読み漁っていたものでした。

 そんな雑誌の中で、新車を手に入れるとまずは京都のイノダコーヒまで往復してくる、というのを習慣にしている、みたいな記事を目にした記憶がありました。

 いまとなってはどの雑誌だったかは覚えていないのですが、LE VOLANT(ル・ボラン)系の雑誌だったような気がします(『VWゴルフ・ファン』だったかな)。

 この夏にゴルフ号で京都に出かけた際、ふとそのことを思い出し、せっかくなのでそのイノダコーヒに寄ってみたのでした。

 
drive_inoda_coffee_00.jpg
レトロな外観とその隣の京都っぽい雰囲気の建屋を持つイノダコーヒ

 そうして立ち寄ったイノダコーヒは、地元の奥様方と思われるお客様や観光で来ているお客様方で大盛況で、店の外に列ができるほどでした。

 ここイノダコーヒでは、ミルクと砂糖を入れて提供することに拘りがあるようです。私は普段コーヒーはブラックで飲むのですが、ここではミルク砂糖入りで注文したせいもあってか、もともと味覚が鋭くない私には、残念なことにその味への拘りはあまり判らなかったのでした。

 埼玉県在住の私にとっては、さすがに京都にふらっと来ることはないので、やはりもう少し身近な所に、”行きつけの○○”を見つけられたらいいなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。