SSブログ

SRX号再起ならず [旅の相棒 鉄馬SRX]

 いつか再び、共に駆け出せる日々を夢見て、こつこつと修理をしてきた愛馬SRX号、YAMAHA SRX400、でしたが、とうとう最後通告を突きつけられてしまいました。


 フロントフォークが捩れてしまっているようだったので、バイク屋さんに直してもらいに向かったのですが(自主謹慎中だったのですが、このときだけは解禁してもらって久々に跨ったのでした)、途中でストールしてしまい、再始動不可に陥ってしまいました。

 なんとかバイク屋さんまで押していって、SRX号を預け看てもらったところ、なんとエンジンが焼き付いてしまっているとのこと。

 そして。

 部品がもう無い、とのこと。

 修理はできない、とのことでした。

 バイク屋さんともう少し話してみる必要はありそうですが、取り得る選択肢は以下のような感じでしょうかね。

 1.中古のエンジンを見つけてもらって乗せ換えてもらう
 2.現SRX号とはお別れして、中古のSRX号を見つけて、乗り換える
 3.SRXを諦め、別の鉄馬に乗り換える

 バイク屋さんとしては、1.には難色を示しているようでした。乗せ換えるくらいなら、2.の中古を買う方が安く上がるのかもしれません。

 どうも再び愛馬SRX号と、自然の中を駆け回ることは難しいようです。

 私としては、これまで数々の峠を一緒に走ってきた現SRX号と再び駆け回りたいのですがね。

srx_flasher_repair_00.jpg

 これからどうしたらいいのか、じっくりと考えてみる必要がありそうです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。