SSブログ

フォルクスワーゲン×ミニチュアアート [旅の写真館]

 一気に寒くなってきた今日この頃、寒くて一歩も外に出たくないという気持ちを奮い立たせて、寒空の中、都会散歩に出てきました。


 出かけた先は、スカイツリーのお膝元、東武スカイツリーライン押上駅。

vwSuperMarketMuseum_03.jpg
「家政婦は見た」仕様!?のスカイツリー

 「スカイツリー」というと「とうきょうスカイツリー駅」が真っ先に思い浮かびますが、ここ「押上駅」もスカイツリーのお膝元、東京スカイツリータウンの端に位置する、スカイツリー至近の駅の一つです。

 でも、今回の目的は、スカイツリーでも東京スカイツリータウンでもなく、その脇にある「ライフ セントラルスクエア押上店」。

 フォルクスワーゲングループジャパンさんからの宣伝メールにあった、ミニチュア写真家・見立て作家である田中達也さんの作品の展示会を観に来たのでした。

vwSuperMarketMuseum_00.jpg
VW SUPER MARKET MUSEUMの可愛いロゴ

 展示会場は、この建物のイベント広場かと思いきや、スーパーマーケット「ライフ」さんの売場。

 野菜などが売られている中に、アート作品の写真が展示されていて、すべての写真を見ようとすると店内を探索することになり、ちょっとした宝探し気分が味わえます。

 少し残念だったのは、作品のほとんどが写真で展示されていたところ。正直、写真だったらネットで探してみればいいじゃん、と思ってしまいました。

 とはいえ、店内を探索すると、何点かは実物のミニチュア作品が展示されていて、これはわざわざ観に来た価値があったかな。

vwSuperMarketMuseum_02.jpg
クイーンのライブエイドを彷彿とさせる(?)一シーン

 これらの作品のうちのいくつかは、ただ観るだけではなく、覗き穴から見るとまた、面白い感じに観ることができます。

 今週末まで展示されているそうなので、お時間のある方は是非行って観てみるといいかと思います。

vwSuperMarketMuseum_01.jpg
レイトバスを使った作品も展示してありました




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。