So-net無料ブログ作成

のんびり道の駅巡り ~道の駅どまんなかたぬま~ [旅の写真館]

 天気はいいのですが、暑過ぎて、自然の中に駆け出す気力が沸かなかったり、私を自然の中に連れて行ってくれる相棒たちのメンテナンス作業もやる気が出ない、そんなときには、冷房の効いた部屋でビールという名の燃料を補給しながら、思い出に浸るに限ります。

 というわけで、わが家のSRX号、YAMAHA SRX400、でのんびり道の駅を巡ったときの道の駅情報を紹介してきましたが、このとき立ち寄った道の駅は、今回で最後となります。



 この旅の、最後の道の駅は、「道の駅 どまんなかたぬま」。

 前回立ち寄った「道の駅 みかも」からは、R50を少し西に走り、佐野プレミアムアウトレットの少し先の県道16号を北に向かうと辿り着くことができます。

roadside_station_tanuma_00.jpg
農地に囲まれた、「道の駅 どまんなかたぬま」

 この道の駅も、家族で楽しむためのスペースが設けられており、大変な賑わいとなっている道の駅でした。大盛況となる道の駅の特徴の一つに、小さなお子さんを遊ばせられるスペースがあること、というのがあるような気がします。レジャーランド感覚で道の駅にやってきている、そんな家族連れが結構いるように思えました。

 今回紹介した「道の駅 どまんなかたぬま」で、愛馬SRX号で辿った今回の旅は終了となります。時間が遅くなってきたというのもありましたが、実はここ「道の駅 どまんなかたぬま」で、今回の旅の目的が達成できたからでした。

 その旅の目的はというと、「日光いろはビール」を手に入れることだったのです。

 以前、わが家のバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、で道の駅を巡っていたときに、栃木県のどこかの道の駅でたまたま買った「日光いろはビール」がとても美味しくて、ぜひまた手に入れたいと、それが今回の旅の動機だったのでした。

 ビールが好きな方は、是非一度ご賞味いただいてはいかがでしょうか。

roadside_station_tanuma_01.jpg
旅の最後はさのまるがお見送り




タグ:道の駅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。