SSブログ

のんびり道の駅巡り ~道の駅みかも~ [旅の写真館]

 せっかくのお休みの日に、天気が悪くてバイクでツーリングに出かけられないときなどは、好天に恵まれてツーリングに出かけた日々を思い出し、次のツーリングに思いを馳せるのもいいものかもしれません。

 というわけで、前回に引き続き今回も、わが家のSRX号、YAMAHA SRX400、でのんびり道の駅を巡ったときの日々を思い出していきたいと思います。


 前回は、栃木県の「道の駅 思川」を紹介しました。

「道の駅 思川」に立ち寄った時の記事はコチラ

 R50沿いにある「道の駅 思川」を後にし、R50を西に少し行くとすぐにあるのが「道の駅 みかも」です。

roadside_station_mikamo_00.jpg
緑に囲まれた「道の駅 みかも」

 前回の「道の駅 思川」が一面の農地に囲まれた道の駅だったのに対し、ここ「道の駅 みかも」は、三毳山の南側に接する緑に囲まれた道の駅でした。
 こじんまりとした感じのする道の駅でしたが、緑に囲まれたログハウス風の建物の風貌と相まって、ゆっくり落ちつける道の駅でした。
  
 道の駅みかもを改めて地図で見てみると、なんとハート型の貯水池(?)のようなものが隣にあるようですね。近くにある谷中湖もハート型でしたし、栃木県はなにかとハート型にしてしまう県民性なのですかね。

「道の駅 みかも」に隣接するハート型の貯水池?

 近くに「道の駅 どまんなか たぬま」があるようなので、次は「道の駅 どまんなか たぬま」に向かうことにします。




タグ:道の駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。