SSブログ

のんびり道の駅巡り ~道の駅思川~ [旅の写真館]

 暑い日が続いており、バイクでツーリングに出かける気にはなれませんが、こんな日は冷房を効かせた涼しい部屋で、涼しい季節にツーリングに出かけた思い出に浸るに限ります。

 さて、わが家のSRX号、YAMAHA SRX400、でのんびり道の駅を巡ったときの思い出に引き続き浸っていきます。


 千葉県の「道の駅 しょうなん」から利根川を北上して、「道の駅 さかい」を紹介しました。

「道の駅 しょうなん」に立ち寄った時の記事はコチラ

「道の駅 さかい」に立ち寄った時の記事はコチラ

 「道の駅 さかい」の次は、利根川を離れ県道17号を北上し、R50を西に向かったところにある「道の駅 思川」を目指しました。

 県道17号の西を並走するR4には「道の駅 まくらがの里こが」がありますが、「道の駅 まくらがの里 こが」には、ついこのあいだに立ち寄ったばかりだったので、今回はスルーすることにして、県道17号を通るルートを選択しました。

「道の駅 まくらがの里こが」に立ち寄った時の記事はコチラ

roadside_station_omoigawa_00.jpg
広大な駐車場を持つ「道の駅 思川」

 ここ「道の駅 思川」は栃木県小山市、R50沿いにある道の駅です。

 道の駅の中には、栃木県名産のいちごを用いたスイーツのお店もあったりして、広い駐車場がいっぱいになるほどの盛況ぶりでした。

 R50を西に少し行くと「道の駅 みかも」があるので、次は「道の駅 みかも」に向かいます。



タグ:道の駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。