SSブログ

のんびり道の駅巡り ~道の駅さかい~ [旅の写真館]

 さて、わが家のSRX号、YAMAHA SRX400、でのんびり巡ってきた道の駅を紹介しています。

 前回は、千葉県にある道の駅、「道の駅 しょうなん」を紹介しました。

 <「道の駅 しょうなん」に立ち寄った時の記事はコチラ


 「道の駅しょうなん」から北上し、ぶつかる利根川を遡って、R354沿いにあるのが、今回訪れた「道の駅さかい」です。

roadside_station_sakai_00.jpg
蔵づくりの外観を持つ「道の駅さかい」

 ここ「道の駅さかい」は茨城県境町にある、蔵づくりの外観が目をひく道の駅です。

 この蔵づくりの観光物産館の中では、ご多聞に漏れず、茨城県の名産品や地場産の野菜が所狭しと並べられていました。

 この観光物産館の隣の建物には、ビールの醸造釜のようなものが見えました。ひょっとして地ビールの醸造所なのかと思い、観光物産館に戻り、地ビールを探したのですが、残念ながらそれらしきものを見つけることはできませんでした。

 気を取り直して、県道17号を北上し、次の道の駅「道の駅 思川」を目指します。



タグ:道の駅
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。