SSブログ

サンバイザークリップ交換 [旅の相棒 ワーゲンバス]

 寒い日が続いていますね。この時期は太陽高度が低いせいか、逆光で眩しいなかを走ることが多くなりますね。

 そんなときに使うのが、天井についているサンバイザーですが、わが家のワーゲンバス、フォルクスワーゲン レイトバス、のドライバーシートのサンバイザーを留めているクリップが経年劣化のせいか、割れてしまいました。

 走行に支障はないのですが、車の振動に従ってカタカタと音がするので、あまり気持ちのいいものではありません。

 そこでFLAT4さんのページを見てみると、このサンバイザークリップが売られていたので、早速購入して交換することにしました。

 <FLAT4さんのページはこちら

vwbusSunVisorClip01.jpg
新調したサンバイザークリップ

 サンバイザーを収める溝が狭いのか、サンバイザーをクリップに嵌め込むのにちょっと力が要りましたが、ご覧のようにサンバイザーを留めることができるようになりました。

vwbusSunVisorClip02.jpg


 これでカタカタ音とはおさらばで、快適なワーゲンバスライフが送れるかな。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。