SSブログ

東京紅葉散歩 ~築地~ [旅の写真館]

walkingTokyoAutumn2017_05.jpg

 前回に引き続き、秋の終わりの東京散歩の様子を紹介したいと思います。

 <前回、神宮外苑のいちょう並木を紹介した記事はこちら

 今回は、築地近辺をぶらりと散歩してきました。

 築地市場の前の道は、ゴルフ号でもバス号でもSRX号でもよく通ってはいたのですが、いつも通過するだけで、立ち寄ったことはなかったのでした。

 ちょっと訪れる時間が遅かったので、場外市場は店じまいを始めているお店もちらほらありましたが、それでも多くの人で賑わっていました。

 場外市場の外れに綺麗に黄葉した銀杏が見えたのでそちらに向かってみると、そこには神社がありました。今年も一年、なんとか無事に過ごせたことに感謝をしてお参りをして、築地を後にしました。

 2017年も残るところ一か月を切りました。来年もいい年でありますように。

walkingTokyoAutumn2017_06.jpg
築地場外市場の突き当たりにある波除稲荷神社の紅葉


walkingTokyoAutumn2017_04.jpg
なんだかアメリカっぽい?浜離宮前踏切跡


今回紹介した築地は、この辺



スポンサーリンク



タグ:紅葉
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。