SSブログ

二輪車限定!首都圏ツーリングプラン!! [旅の雑記帳]

 とうとう関東近辺も雨の季節になってしまって、涼しくなるまでツーリングはお預けかな、と例年だとなるところですが、少し前にヤフーニュースで気になる記事を目にしていました。

 <ヤフーニュースによる「二輪、高速道路乗り放題」の記事

 なんと、今夏、ETC搭載の二輪車を対象に、首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題になる料金割引プランを導入する方針とのこと。

 わが家の愛馬SRX号、ヤマハSRX400、も数年前にETCを導入したことですし、これは今年の夏は暑さに負けずにSRX号で自然の中へ駆け出してみようかな、と思ってしまいますね。

 <SRX号にETCを導入した時の記事

 このプランの詳細が、NEXCO東日本、NEXCO中日本、から発表されました。

 <二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」(NEXCO東日本のプレスリリース)

 <二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」(NEXCO中日本のニュースリリース)

ea1fbd4da92a0106feef2662f304d32b_600_458.jpg
対象エリア(引用元:NEXCO中日本高速道路株式会社


 対象となるコースは4つあるようで、事前に申し込むことで、各コースの対象エリア内なら¥2500で二日間乗り降り自由の乗り放題、となるようです。

 期間は、2017年7月14日から2017年11月30日まで、と暑い夏場だけでなく、ツーリングに絶好の紅葉シーズンまでもその期間に含まれるという、なんともありがたい期間設定です。

 これを機に、まだETCを取り付けていない方は、取り付けてみるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。