SSブログ

バンパーの白化対策の弱点 [旅の相棒 ゴルフ]

 わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3は、もう20年以上も前の車なので、ところどころにそれ相応の劣化が見られます。

 以前に紹介したバンパーの未塗装部の白化もその一つで、その対策として、シリコンルブを塗布してみたりしたものでした。

 <バンパーの白化対策を行なったときの記事

 この方法、手軽に白化を誤魔化せるのですが、一つ弱点がありました。

 それは、あまり効果が長続きしない、ということです。

vwgolfBumperCare03.jpg
雨によりシリコンルブが流されてしまった跡

 雨が降るなどして、水の流れが生じる個所において、水の流れによってシリコンルブが洗い流されてしまうようで、水の流れが出来ている部分だけバンパーが白っぽくなってしまうことが判明しました。

 これはこれで、全体が白っぽかった時よりも、却って目立つようになってしまったかもしれません。

 まあ、ホームセンターで安く売っているシリコンルブを使っているので、その都度、シリコンルブを塗布すればいいんですけどね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。