SSブログ

とても楽しめた、Volkswagen Day 2017 [旅の相棒 ゴルフ]

 これまで4回に亘って、今年開催されたVolkswagen Day 2017の模様を紹介してきました。

vwDay2017_08.jpg
Volkswagen Day 2017(引用元:フォルクスワーゲングループジャパンからの案内メール)

 最後に、会場で見かけた景色たちをご紹介して、このシリーズを終えようと思います。

vwDay2017_05.jpg
カラフルなトゥーランたち

 フォルクスワーゲン車の試乗イベントである、”Try! Try! Try! キャラバン”の宣伝カーと思われるカラフルなトゥーランが、メインステージの両翼を華やかに飾っていました。

vwDay2017_06.jpg
エッティンガー仕様のゴルフⅦ

 現行の七代目のゴルフ7をベースにドイツの老舗チューナーのエッティンガーがチューンを施したと思われる、エッティンガー車両も展示されていました。

vwDay2017_07.jpg
カブリオクラシック

 たまに見かけることのあるカブリオクラシック。こういった特殊架装車は個体数は少ないものの、オーナーさんの思い入れも強いのでしょうから、大事に永く乗り続けられるのでしょうね。

 そういえば、現行のラインナップにカブリオはないんですね。最後のカブリオ(カブリオレ)は、ゴルフ4になるのでしょうか。ゴルフ5と同世代にはイオスがいたけど、イオスはゴルフでなないのかな?私は乗らないですが、選択肢が少なくなってしまうのはさびしいですね、仕方のないことかもしれませんけど。

vwDay2017_04.jpg

 また来年、このような楽しめるイベントが開催されることを期待しています!


スポンサーリンク



タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。