SSブログ

田口峠 [旅の足跡]

 前々回、前回、と、十石峠、大上峠、を愛馬SRX号、YAMAHA SRX、で越えたときの景色たちを紹介しました。

 <前々回、十石峠を越えた時の記事
 <前回、大上峠を越えた時の記事

 大上峠を越えたのち、余地峠越えを断念し、県道93号線に抜けてきたので、今度は県道93号線を西に向かい、田口峠へ向かったのでした。
 田口峠で再び長野県に入るのかと思いきや、県道93号は、田口峠よりも随分手前に県境があり、峠が県境になっていないのは、何らかのいきさつがあるのかもしれない、などと思ったりします。

passTaguchi_01.jpg
田口峠とSRX号

 こうして田口峠を越え、県道93号をくだり、市街地にでてから北へ向かい、今度はR254を東に向かって、下仁田に抜けて、帰路に着いたような気がします。

 このツーリングだけで4回も群馬ー長野県境を跨ぐという、不思議な峠ツーリングとなったのでした。

田口峠はここにあります


 うーん、梅雨入り前に一駆け行っておきたいものです。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。